夏期講習終了

夏期講習終了

おかげさまで、24日をもって夏期講習を無事に終えることができました。

6年生にとっては、1日に複数の科目の過去問を複数年度こなし、やり直してという過酷な状況でしたので、当初は「様子を見ながら・・・」と思っていたものの、終わってしまえば、たくさん笑って、たくさん苦しんで、「これ以上ないほど楽しい夏期講習」だったようで何よりです。

おかげさまで、我々にとっても、思い出に残る夏休みになりました。積極的に取り組んでくださったことに感謝しております。

5年生以下の生徒さまにおかれましても、世間では夏真っ盛りなのに、ほぼ毎日来てくださる方もいらっしゃり、有意義なものになったのであればうれしく思います。

自らが勉強したことは当然として、何より6年生の様子を身近でみることができたこと、たまにその6年に挑戦してみたことというのは、いい経験になったと思います。貴重な経験だったと思われますので、これからの受験生活に活かしてください。

9月以降に関しては、

6年は、過去問の復習と追加分、5年以下は未習分野の消化となります。

例年、夏期講習の疲れによるのか、9月がいまいちになってしまうこともございます。せっかく作った夏休みのペースを活かしていきましょう。学校がはじまり、教室にいることのできる時間は短くなってしまいますが、その分、密度を上げられると思います。

全力を発揮するためにも、いまのうちにゆっくり休んでおいてくださいね。

関連記事

  1. 灘中算数過去問演習

    夏期講習「灘中 算数 過去問演習講座」について

  2. クリエートベース夏期講習2022概要

    夏期講習2022 概要

  3. 中学入試対策で高校入試

    最難関高校の理科

  4. 夏期講習ガイドライン クリエートベース

    夏期講習 講座選択について

最近の記事